オーストラリア拠点の留学エージェント お得なキャンペーン実施中! インターンシップ、ワーホリ、留学も全てマイステージにお任せ!   Australia Specialist based in Sydney Australia! Free of charge for school arrangement and visa application for students and working holiday!!

今すぐ渡航ができる、イギリス留学

コロナの影響で行きたかった留学や海外生活が実現できていない方に耳寄り情報です!

海外に行きたくてうずうずしている方、予定の留学がキャンセルになってしまった方、
諦めるのはまだ早い!
実は、イギリス留学ならすぐに渡航が可能なんです!

イギリスは自主隔離なしで入国できる

現在日本人が渡航できる国は限られていて、国により様々なルールがあり複雑ですが、

ギリスは日本人が自主隔離なしで入国できる数少ない国のひとつ。

英語圏では日本人が自主隔離なしで入国できるのはイギリスとマルタだけなんです。(2020年12月10日現在)

イギリス留学のメリット

イギリス留学は、やはり歴史や伝統、音楽や芸術が好きな方に特に人気で、

YMS(いわゆるワーキングホリデービザ)も抽選でしか手に入らないため、他の国に比べ少しハードルが高い部分もあります。

留学生活ではどの国でもだれもが大変な経験を乗り越えていくもの。

しかし、格式の高いイギリスだからこそ、他の国にはないメリットがあります。

✓本場の英語を学ぶ事ができる

✓歴史やアートなど、伝統ある文化を体験できる

✓日本人留学生が他国に比べ少ない

などなど

イギリスの学生ビザ

現在イギリスに留学に行くためには下記の選択肢があります。

・学生ビザ(Tier 4 Student Visa):大学や専門学校に進学予定や12カ月以上の留学の学生さん向けのビザ

・短期学生ビザ(Short-term Study Visa):6カ月以上、11カ月までの期間に語学学校等へ通うかた向けのビザ

・超短期学生ビザ(Short-term Study Visa):6カ月未満の留学向けのビザ。※事前申請は不要で、入国時に取得できます。

超短期学生ビザはいわゆる観光ビザのような位置づけとなりますので、事前の申請は不要ですが、入国審査にリスクがあるため注意が必要です。

イギリスは学生ビザも他の英語圏の国に比べ複雑な点があり、

さらに不明点があって移民局に連絡しても、連絡がつかなかったり返信が遅かったりと難しい点も多いので

ビザや学校の申請は経験のあるプロに相談することをおすすめします!

少しでもイギリス留学に興味がある方は、お気軽にお問い合わせください!

イギリス
最新情報をチェックしよう!

イギリス留学の最新記事

>全てのお客様に誠心誠意のサポート

全てのお客様に誠心誠意のサポート

MyStageでは16年に渡り、オーストラリア現地の日系エージェントとして留学生やワーホリ、海外移住を目指すの方々のサポートをしております。オーストラリアで留学エージェントとして、長年の実績やノウハウがあるので、留学について何もわからなくても、悩みや不安、希望やゴールなどカウンセリングを通して何でもお聞かせ下さい。徹底したカウンセリングであなたの海外生活をサポートします。