オーストラリア拠点の留学エージェント お得なキャンペーン実施中! インターンシップ、ワーホリ、留学も全てマイステージにお任せ!

春休み 海外インターンシップ・ボランティア in オーストラリア!

春休みや夏休みといった長期休暇を利用してスキルアップしませんか?

学生のうちに自分を変える挑戦をしたい

海外に出て、視野を広げたい

就活に活かせる経験をしたい!

マイステージのインターンシッププログラムでは上記の様なお問合せを沢山頂きます。

マイステージではシドニーを中心にオーストラリア全土で

幼稚園、日本語教師アシスタント、現地の中学、高校、企業インターン、メディア、旅行会社

カフェ、ショップスタッフ、動物関係のお仕事などなど、様々なインターン先を紹介しております。

ひとりひとりとじっくりとカウンセリングを行いそれぞれのご予算やご希望に応じた最適なプランをご紹介しています。

海外生活なんて不安だ、、、英語も得意じゃない、、、

そんな人のために、マイステージでは現地での生活で困ったとき無料でサポートさせていただいてます!

参加者様には毎回、マイステージスタッフのおかげで留学の大変なことも乗り越えられたと言って頂け、このきめ細やかなサポートが私たちの最大の魅力だと思っています。

インターンシップ先のご紹介!

無料で留学相談はこちら

■日本語教師アシスタント

日本語が大学受験科目にもなっているオーストラリアでは、日本語教育がとても盛んです。

このインターンは、地元小・中・高校にて、日本語の授業のアシスタントを担当します。授業では、日本語ネイティブスピーカーとして、書き方、読み方、音読、リスニングのサポートを行っていきます。

テスト問題の作成、採点、ゲームや資料作りなどさまざまな業務に関わる事が可能です。日本の文化を教えるなど、教壇に立つ機会もあり、プレゼン能力も身につきます。

日本語の先生は日本語が話せる方もいますが、英語と日本語の両方を使って会話していきますし、生徒達の多くは初級レベルの日本語ですので、英語で会話する機会も多くなっています。

オーストラリアの学校生活を通して、オーストラリアの文化も学べるインターンとなっています。教育制度の違いも知ることができますので、教員を目指している方にも有意義なインターンです。

 

■ショップアシスタント

様々なリテールショップで店員として現地のスタッフと一緒に業務に携わります。

ご経験やご希望により、洋服屋さん、スイーツショップ、スポーツ用品店、アロマ商品店、雑貨屋さん、お土産屋さんなどいろいろなショップをご案内可能です。

実践的な業務をしながら現地のスタッフと交流したり海外での物流や経済を実際に覗くことができます。

 

■幼稚園ボランティア

現地オーストラリアの幼稚園でのボランティアです。

子供たちと一緒に遊んだり、食事やお昼寝の準備を手伝ったり、絵や手遊び、歌などを教えたりとかわいい子供たちと接しながら、日本とは違ったオーストラリアの幼児教育やオーストラリアの文化に触れることができます。

完全英語環境の中でのボランティアのため、ネイティブ英語に触れることができ、英語を話す機会も多く、リスニング力の向上も期待できます。

 

■カフェ・レストラン

オーストラリアは、イタリア系オーストラリア人の影響で、今では紅茶よりコーヒーがオーストラリアの主流で、非常にコーヒー文化が発達しています。街にはたくさんのカフェがあります。

カフェ・レストランにて現地スタッフと一緒にオーダー取りやコーヒー・フードのサーブなど実際の業務をして頂けます。

場合によってはエスプレッソマシーンを使ってコーヒーを作るチャンスもあります。

 

無料で留学相談はこちら

■一般企業・旅行会社

一般企業でのインターンは、実践的なビジネス英語に接することのできるインターンとなっています。

内容はデータ入力やコピー取り、ファイリングなどの庶務的な業務からスタートとなります。

実践的なビジネス英語をブラッシュアップする場ともなり、キャリアアップや就職活動にとても有効なインターンです。

旅行会社でのインターンは、オーストラリアを訪れるお客様を対象にした旅行業務のアシスタントとなります。デイツアーの紹介、予約業務、ガイドや添乗、ホテルの予約やチェックインなど、業務は多岐に渡ります。

国際的な環境でのコミュニケーション能力を養うことができ、また今後旅行業界への就職を希望している方には経験を積むことのできるインターンとなっています。

 

■ホテル・クルーズ

ホテルでは英語力により、フロント・ハウスキーピング・ゲストサービス・ウェイトレス・バーテンダー・バンケット・ルームサービスなど様々です。

クルーズインターンは世界三大美港の一つとして有名なシドニー湾の遊覧クルーズでランチやアフタヌーンティーなどサービスを行います。英語環境で接客英語を実践しながら学べます。

将来、ホスピタリティでの就職を目指す方には特にプラスとなるインターンです。

 関連記事:【人気のシドニーホテルインターンシップ】大学生をインタビューしました

■マスコミ・メディア

新聞社やポータルサイト運営会社など、ニュースから生活情報まで幅広い情報を提供する企業でのインターンとなります。

業務内容はデータ入力やコピー取り、ファイリングなどの庶務的な業務からスタートとなります。

今後マスコミへの就職を目指している方には特に就職活動に有利になるインターンです。

 

■動物関連(ドックグルーミング・動物保護センター、動物園)

動物好きの方や、動物に関わる仕事がしたいという方に人気のプログラムです。

トリミングショップでシャンプー・ドライ・ブローといった内容をプロのコツを教えて頂きながらトリマーの体験ができます。

また、動物保護が盛んなオーストラリアでは、ドックシェルターなどの動物保護センターでのボランティアも経験できます。

マイステージの海外インターンシップの強み

マイステージの海外インターンシップは、企業と参加者様のマッチングを第一に考えています。

1人1人じっくりカウンセリングを行い、それぞれのご予算やご希望に応じた最適なプランをご紹介しています。

海外生活が初めてな方でも、英語も得意じゃないからインターンシップなんて出来るか不安・・という方も、是非一歩踏み出して、インターンシップ・ボランティアプログラムへ参加してみて下さい♪

マイステージはシドニーにオフィスがあるので、困ったときも素早く対処する事が出来ますし、プログラム参加中にも気軽にご相談に来て頂けます。

海外で働きながら生活するということは決して簡単なことではありませんが確実に経験値を上げ自分の力となります!

海外インターンで英語を勉強しながら、働いて、現地の人と触れ合い、休みの日には新しい友達と観光にいったり、、、

充実した実のある1か月にしてみませんか?!あなたの、やってみたい!という気持ちを実現させて下さい。

マイステージ

電話:03 5944 8321 / 070 3355 9148
Mail : japan@gnasolutions.com.au
Line : japan.mystage



営業:平日10:30~18:30
WEB: https://www.mystageedu.com/
Facebook: https://www.facebook.com/

最新情報をチェックしよう!
>全てのお客様に誠心誠意のサポート

全てのお客様に誠心誠意のサポート

MyStageでは18年に渡り、オーストラリア現地の日系エージェントとして留学生やワーホリ、海外移住を目指すの方々のサポートをしております。オーストラリアで留学エージェントとして、長年の実績やノウハウがあるので、留学について何もわからなくても、悩みや不安、希望やゴールなどカウンセリングを通して何でもお聞かせ下さい。徹底したカウンセリングであなたの海外生活をサポートします。